like*like

歌うたいMegの想像and創造日記
次の本番は…♪
12/19合唱団じゃがいも定期演奏会in山形☆合唱劇『ポラーノの広場』(仙台もあるよ!)ほかいろいろ!(笑)

http://marjoram.xxxxxxxx.jp/
http://fortunecookie.kyarame.com/
↑ 要ちぇき!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 私の彼氏を紹介します! | main | やわらかな檻 >>



- | - | -

いつかはきっとみじめなわたしも
この羽ひろげてとびたつわ♪(白い小鳩)



「最近なにしてんの?」←最近久々に人と会って必ず最初に聞かれる




「えっと……



仕事と……歌?λ(´◎`)/|」




さいきんのわたくしは17時から女!


働いているのは音楽の会社なので、1日クラシックにどっぷりしても、楽典がわからなくてへこんでも、試聴ならぬ試歌のため仕事中に歌っても、仕事後も意気揚々と音楽にむかいます!

歌ってるときだけは、眠いのもおなかがへるのも気にならない!



楽しくて、楽しくて。

歌うために、生まれてきたよな気がしてくる。



そのくらい、しやわせ。





ということではじまります本番ラッシュ!

久々に学生らしくサークルにもでたりもしてきます♪久々にいくくせに歌い逃げみたいで本当切ないし申し訳ないけど、大事なひとたちいっぱいいるので精いっぱいの歌で卒業します!


とはいえラッシュでも仕事もそのたもろもろもあります!




なんか最近自分のふがいなさにへこんでばっかりで情けなすぎて五月病みたくなってるときよくあって、いかに自分がぬくぬくと育ってきたか思い知らされます。


打たれ弱いのも、神経過敏、完璧主義すぎるのも自分で自分が嫌んなる。


みんなが自分のこと嫌なんじゃないかとか思ったり。
本当にちょっとしたことで泣けてきたり。


変わり目ってそうなるもんだね。一年生の頃思い出した。





けど、とある人が言ってくれた



「頑張らなくていいの」



って言葉になんだか救われました。

高校のときも同じ言葉に救われたのです。

こんな私でもみててくれるひとがいるんだなあ、寄りかかってもいいんだなあってすうっと楽になって、不思議だったなあ。





気を張りすぎず、頑張れる大人になるのが目標です。


「頑張らなくていいの」って言ってあげる側になれるよな器のおっきな大人に。


いつかこの不安定な感情も歌詞に昇華してやるぜくらいの気合いでいきます!


学生最後の今月、歌いまくりでつっぱしりますλ(´◎`)/|
毎日全力疾走!!
つれづれ | comments(0) | -

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS