like*like

歌うたいMegの想像and創造日記
次の本番は…♪
12/19合唱団じゃがいも定期演奏会in山形☆合唱劇『ポラーノの広場』(仙台もあるよ!)ほかいろいろ!(笑)

http://marjoram.xxxxxxxx.jp/
http://fortunecookie.kyarame.com/
↑ 要ちぇき!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 年の瀬に業務連絡 | main |



- | - | -

おひっこし
あけましておめでとうございます。

突然ですがブログをおひっこしします♪

新年だし!(?)



かな姉の「使いやすいよ!」につられて、大御所アメブロへ移動です。

こちら↓
http://ameblo.jp/smoengg/


になりました♪




私の完全なる個人的日記として続けているブログですが、もうかなり続いているのでなんとなく続けてゆきます。

メアド変えたりブログ引っ越したり、無理に変化してるわけじゃないんですが。

今必要にせまられるってことは、きっとそうしろってことなのでしょう。




このブログってものは、遠くのひとやなかなか会えないひとにも、暮らしを報告できる素敵なものです。



最近、昔の友だちと縁が戻ったりすることが多くて、人って不思議なものだと思います。

正直私は、自分の生まれ育った小さな町が、あまり好きでない時期があって。

ライブハウスなんて当たり前にないし、映画館もCDショップもはるかかなた。
あるのは一面空と田んぼ。
遊んだ記憶は誰かの家か、土手くらい(笑)
冬は雪に埋もれて何もできない、そんなところだから。

そんなところで、歌っては夢見て、ものを作っては夢見て、もう絶対に広い世界に出るんだと信じて疑わずに、
少しだけ遠い高校に入って、とっても遠い東京の大学に入りました。




そうして実際の距離が離れていくうちに、小中の友だちとは自然と疎遠になっていました。

とくに東京来てからは、たくさんの新しい友だちができて、正直ずっと気にかけてませんでした。




でも、最近になって思い出したように、また糸が結ばれること、なんだかうれしくて。

今思うと、なんだかんだいつもたくさんの友だちと大騒ぎしてたし、いつもいい仲間がいたんだなあと。

久しぶりに話して、頑張ってる友だちを見ると、もっと頑張れます。

お互いいっぱい変わったけど、なんにも変わってないね。

私は昔っからちびで目玉で歌と手作りと人間が大好きだったよ。
自分のことってひとのほうが覚えてるものねー。
あだなが目玉とか久々に思い出したわー笑λ(´◎`)/|



まあそんなふれんずも見てくれることをうれしはずかしにおもいつつ、今年もいろいろ活動頑張ります。




今後ともよろしくお願いしますλ(´◎`)/|
つれづれ | - | -

- | - | -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS