like*like

歌うたいMegの想像and創造日記
次の本番は…♪
12/19合唱団じゃがいも定期演奏会in山形☆合唱劇『ポラーノの広場』(仙台もあるよ!)ほかいろいろ!(笑)

http://marjoram.xxxxxxxx.jp/
http://fortunecookie.kyarame.com/
↑ 要ちぇき!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仕込みちゅう | main | ちょっと身長低いけど そこにたいした不満もないのさ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

はえあるせかいを ともにつくらん
CA3A0471-0001.JPG
合唱団じゃがいも定期演奏会☆合唱童話“やまなし”、合唱劇“ポラーノの広場”大成功でしたあ!

ありがとうございました!

結構たりない子じゃが集合写真(笑)
今度はみんなで撮ろうね!




終わった瞬間、

「たのしかったー!!」

って走っていった弟妹たち。

あ、先に言われた!って思った。

満面の笑みでお客さんを送りに駆けていく姿、

10年前の私たちがそこにいて、

涙が出そうになった。




年も境遇もちがうひとたちが、同じ気持ちで、同じように楽しんで、同じように幸せだなって思うなんて、すごいことだ。




家族みんなが、同じものを素敵だと思える、同じことに感動できる、一緒に一生懸命になれる、そういうこと、

私たちは、あまりにあたりまえすぎて、

どんなに幸せなことか、わかってない

と言われました。






でも、成長するにつれてすこしはわかってきました。




人が集まれば、なにかしらひずみや葛藤があるものだって、

うわべや損得でかかわる関係があるものだって、わかるよ。

そういう関係性はどうしても好きになれないけど、

悲しいけど、社会ってそんなのあたりまえだ。



でも、じゃがは、不思議なほどあたりまえに、みんなが家族。

メンバーがずっとかわらないわけじゃない、みんなの素性をぜんぶ知ってるわけじゃない。むしろ知らない。

なのに、いつもあったかくて、みんなの居心地がいい場所になっている不思議。

10年前からいる人も、10日前からいる人も、なぜか同じように仲がいい不思議。



めぐファゼーロのポラーノの広場は、じゃがです。

これ以上幸せなことないって自信もって言えます。




とはいえファゼーロは賢治的に言えばすさんだトキーオで暮らしていますので、すぐにトキーオへ戻ってきました〜。

山形のみんなまたね〜!



まあとりあえず次は仙台公演!あと上海もあるし!

じゃがシックのひまなし!

まだまだ歌います!!♪




ところで、


東京……




雪ない!?λ(´◎`)/|(あたりまえ)




山形は雪がすごすぎたので、なんか落差についていけません。

おしゃれとか生半可なこといってると埋まります。
トキーオの気候に慣れてしまったのか、どれだけ着ても寒かった。
スキーウエアきて過ごしたいくらいです。


毎日長靴じゃなくていいことだけは、トキーオに住んで良かったと心からおもいます。
つれづれ | - | -

スポンサーサイト
- | - | -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS