like*like

歌うたいMegの想像and創造日記
次の本番は…♪
12/19合唱団じゃがいも定期演奏会in山形☆合唱劇『ポラーノの広場』(仙台もあるよ!)ほかいろいろ!(笑)

http://marjoram.xxxxxxxx.jp/
http://fortunecookie.kyarame.com/
↑ 要ちぇき!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

らいぶ詳細緊急おしらせ!!!
時間が30分かわってましたぎりぎりでごめんなさい!!
Marjoramは20:30くらいの予定です!
予約いただいたかたには明日ちゃんと連絡しますね!!

at.西川口ハーツ
open18:00/start18:30 adv?1500/door?1800

蒼樹トシユキBAND/daiyuu
オーバービークル/Marjoram/クライクライ

↑ご覧のとおり当日は値段があがっちゃうので、これるよ!ってひとがいたら連絡くれたら取り置きしますので連絡くらさい♪

今回の西川口ハーツさんは↓

京浜東北線 西川口駅 東口下車。
ロータリーを右手に行き東武ストアを
右手に見ながら最初の信号を左。徒歩5分。

だそうです!私もわからなくてしらべてみたのでついでにのせます♪HPに地図もありました♪


こんなぎりぎりまで詳細わからずバタバタしてて個人的に会ったり連絡したりほとんどできなかったのに、たくさん予約をいただいて私もう涙がでそうです…!本当にありがとう!!!必ず全員に幸せ気分になってかえってもらいたいなとおもいます!超頑張ります!!

もちろん今回もめぐ特製フライヤー作ります!お楽しみに☆

前回のはMarjoramブログへ♪↓
http://marjoramblog.jugem.jp/?cid=2
できるかぎりたくさん、愛をこめて直筆メッセージもかきます!

もちろん、素敵な音も、お届けします♪

では、連絡でした!おやすみなさい!!
おんがく | comments(0) | -

スメルマンLIVE@O-west
081226_1911~0001.jpg
ふぉちゅんのバービー人形さきえちゃんに誘われて、いってきましたスメルマンワンマンLIVE!昔チン☆パラはテレビでみてたけど、スメルマンははじめて!


とりあえずね、すっごかった!

アカペラだけど、アカペラじゃなかった!イメージはもう楽器バンドに近いかな。四つのパートのうえに、ボーカルがのって、きかせる。みたいな。五人が全然違うことしてて、でもよりそってて、不思議な音だった。

メンバーチェンジがあったとはいえ、四年の実績が感じられた。のってるけど落ち着いてて、舞台慣れしてるなあと思った。私にたりないものだ。

ヤシさんのボイパコーナーみたいなとき口があいたままだった。人の声ってすごいなあ!

あとエフェクトとか映像とかもすごくて。
二時間のうちMCがほとんどないかわりに映像があって、写真やアニメーションがとても素敵だった。

O-west、噂にはきいてたけど本当に広かった!人がめちゃくちゃいた!ああいつかやってみたいな!

てかその人がめちゃくちゃいるうち、ファンの人はもちろんいっぱいいたんだけど、さきえちゃんいわく大学時代のサークルの人がいっぱいいて、少し話を聞いた。スメルマンといいRAG FAIRといいなんていうか同じ人間なんだなあと思った。昔からずーっと頑張って頑張って、音楽やってるんだなって。私も頑張ろう。



そして余談。


ハコにいくまでO-eastもあるわOなんとかもあるわあのへん超迷った。


しかしなによりも、


あのO系列はなんて怖いところにあるんだ!


いつも原宿からは馬場まで歩いて帰宅する私ですが、いやになれなれしい渋谷のおにいさんにびびって電車に乗りました。よく考えたらせんたーがいとか未知のせかいだよ!なぜ迷い込んでしまったのか!それは私が方向音痴だからだ!
あああもうだれも話しかけないでくれ!こわい!こわいよしぶや!


と思いながら平然を装って帰りました。


ベレー帽とかかぶってお嬢さんぶってもまだまだ自分は田舎ものだなと再確認しました。


おわり。
おんがく | comments(2) | -

山形公演写メ日記
卒論をはじめお世話になりまくっている教授がじゃがを見に来てくれて、文章にしてくれました!↓

http://plz.rakuten.co.jp/numaj/

私の下手な文章よりぜひ先生の文章をよんでもらった方が林先生のすごさがわかるかと思います!是非!
じゃがメンバーはさらに是非!



ではいってみよう、写メで振り返る、じゃが山形公演!

081220_1722~0001.jpg
本番前のハイテンションお姉にゃんことめぐかっこう

081220_2115~0001.jpg
祭りのあとの…舞台と幸男の背中

081220_2126~0001.jpg
西高劇部のアイドル佐藤さんは健在です。四歳の娘がいるそうですよ!

打ち上げにうつります!

081220_2312~0001-0001.jpg
じゃがいも戦隊ゴーシュレンジャー!
(ゴーシュ、楽長、ねこ、かっこう、子だぬき、野ねずみのおっかさん)

CA3A0161-0001.jpg
林先生のピアノより感情をゆさぶられる音はそうありません。
目の前できけるなんてなんてぜいたく。

TS3G00300001-0001.jpg
子じゃがあつまれ〜!
私の横3人が今回一番のおちびです。よくがんばったね!

以上!

東京公演前におっきい写真でたらまたのせます多分♪

全員、私の家族です!大家族♪♪


じゃがシックにおちいらないよう気をつけますλ(´◎`)/|
おんがく | comments(0) | -

音が見える。動きが聞こえる。
山形公演終了しました!いやー、楽しかったです!写真つきの愉快日記は次にして、このきもちをあったかいうちにかいておきます。



ゴーシュ練の抜き稽古で、演出の加藤さんが「音で遊べ」といった。

なんだか本番直前にああそうか!とわかった。胸がうずうずした。今までも知らず知らずやっていたんだろうけど、耳を澄ませると、


音が見える。

動きが聞こえる。



私は決して演技は得意じゃない。むしろ苦手。こういう演技をしろといわれても、どうしたらうまくそう見えるか、わからない。

だけど大好きな音楽を感じ取ることはできる。動きがつけられるのは音がちゃんと教えてくれるから。

「ほら振り向いた!」
「ほら怒った!」
「ほらぶつかった!」

たった一小節で、不思議なくらい、はっきりわかる。


うまくいえないけど、林先生がかく歌は、音に感情がありすぎて、私の小さい体ではとてもおさまりきらない。そのくせその飛び跳ねる音をつかまえたくて、自分の体にとりこみたくなる、どうしようもない魅力がある。

そのくらい、林先生の音は“生きて”いる。


打ち上げで林先生がピアノをひいてるとき、林先生のピアノをきくと涙が出るしくみの私の体は、しっかり反応した。音が体に入りきらなくて、涙になってあふれてきてしまう。

自分が音でいっぱいになるとき、いつもとても幸せだ。


さらにピアノのまわりのたくさんの幸せそうな笑顔をみて、みんなの“うれしい”や“楽しい”もしっかり感じ取って、また体にはいりきらなくてあふれてしまう。


泣いて歌えなくなった私を見て、いつもとびついていたずらしてくる末っ子の妹×2が両脇から涙をふいてくれて、よしよしって私の頭をなではじめた。いつもと逆だよ。
あーもう本当におっきくなってこいつらはもう…とまた泣けてきて、幸せだった。



人に、環境に、音楽の神様に、ありがとう。
私はこんなに幸せです。



東京公演ではさらにパワーアップした舞台をもって参上します!

林先生ファンはすでに数えきれないくらいいるんだから、あらためてその良さを伝えたいなんておこがましいかもしれないけど、知らない人もきっといるから、東京公演にきてくれる人たちに、ああ、世の中にこんな音があるんだ!って伝える架け橋になれたら嬉しいなと思っています。

あと元々私を知ってる人には、めぐはこんな声で、表情で、動きで歌うのねって必ずびっくりさせます。



本当に今回、自分ではっきりわかってうれしくてうれしくてしょうがなかった。なにかを飛び越えた。脱皮した。音で遊ぶのがこんなにたのしいって林先生の曲が教えてくれた!!ありがとう林先生!!


本当に、最高の作品です。
東京公演、お楽しみに!!



ついでに…今回こんにゃく座のメンバーに間違えられるという快挙を成し遂げたので、ぜひ東京でも「あなたプロですよね?」といわれたいと思います(無謀)!そのためによりドレミファを正確に頑張ろうてことですね♪笑

頑張りまーす!!



♪めぐかっこう♪
おんがく | comments(0) | trackbacks(0)

ゲネプロ実況中継
081219_1042~0003.jpg
ついに明日にせまりましたじゃが山形公演!!待ち時間に実況中継をしたいと思います!

舞台作りが始まりました!
平台組んでオケピができた!

081219_1044~0001.jpg
舞台からみたところ。600のホールです。ここで二回公演です。
これからわさわさ人が入ると思うと…λ(´◎`)/|♪

サスがおりてきましたねー大好き照明です!
このピアノは…なんとかウェイってやつですねーいい音です!

081219_1644~0001.jpg
旗できた!

081219_2246~0001.jpg
最終確認しようとしたら…

歌詞allかっこうのページとれた!もうあとは自分で飛び立てってことかしらλ(´◎`)/|


前日ゲネがさっきおわりました!明日私は必ずや素晴らしいかっこうになります!

史上最高のソロ量と難易度をやってのけるぜかっこう!!乞うご期待!!


かっこーーーーーーう!!(←五線譜出た音イメージでどうぞ笑)
おんがく | comments(2) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS